「アリスの飛行船」とは?(2001年版)

「アリスの飛行船」は、ALICEの公認ファンクラブです。
ALICEの活動停止後も、99年までは活動していましたが、諸事情により閉会されてしまいました。

そこで今年のALICE活動再開に伴い、
「ALICE/0001」の発売日でもある7月11日に再離陸いたしました。
以前は所属プロダクション系の会社にて運営されていましたが、今回の再離陸は当時のスタッフを中心としたボランティア運営となっています。

このホームページを訪れてくれた皆さん全員が「船員さん」です。
そして、この「アリスの飛行船」を高く飛ばすエネルギーは、船員皆さんの「熱い気持ち」です。
どんどん乗船して、いつまでも高く、ゆっくりと飛行船を飛ばしてくださいね。

このホームページでは、メンバーからのコメントをはじめ、
ALICEのディスコグラフィ、ライブラリー等、ALICEに関する情報を広く掲載していこうと思っています。 また、皆さんからの熱いメッセージをメンバーに伝える、と言う大事な役目も果たしていけるようにスタッフ一同努力していきます。

そして、当時の「アリスの飛行船」同様に<船員さん同士の交流の場= オフライン活動>も行っていく予定です。
皆さん積極的に参加して、素敵な出会い・素敵な時間を共有しましょうね♪

「アリスの飛行船」Take-off Project