2009年 8月 9日 名古屋国際会議場
名古屋公演2日目。今回のレポートはライブBBSから。。。君に捧げるアリアさんの書き込みを使わせていただきました。
『アリス・リターンズ』のHPでグッズの販売を開場前に行うとあったので、早めに出かけ開演3時間前にはホールに到着。
会場に入口にはアリス3人のプリントされた等身大位のビニールシートがかざられていて、早速となりに立って『記念撮影』をしてきました。
グッズの先行販売は会場の入口の所で、パンフレット・Tシャツ・ポスター・アクセサリー(純金ネックレス ウン十万円というものもありました)パンフレットの作成が遅れているということでしたが、ちゃんと販売していました。
私はパンフレットとTシャツ(黒)を購入。アンコールの時、べーやんも着ていました。
開演まで時間があるので、ホールの搬入口へ行ったのですが、アリスのツアートラックを見ることはできませんでした。
ホールの入口に戻ると右手に飛行船とペガサスの小旗が。
早速、カンパしてフェイスシールもらいました!!
そして、開場。会場内ではCDやDVD、ちんぺいさん&べーやんモデルのギターも販売していました。
休憩をはさんだ二部構成ということはわかっていたので、500mlのペットボトルを手に、客席へ。2階席の7列目でしたがそんなに距離感は感じませんでした。(センチュリーホールは久しぶりだったので・・・)
3時 一回目のベル。アナウンスの後、二回目のベル。
そして場内が暗くなり『夏の終わりに』のINSTが流れ、バックメンバーがスタンバイ
そしてアリスの3人が登場!28年ぶりの再会でした。
この時には、もう涙が・・・。
オープニングの『知らない街で』
演奏の終わったとき『おかえり!!』と叫びましたよ(涙声でしたが)
その後も、まさかこの曲がと思った『アリスの飛行船』
『きんちゃんのバスドラから始まる』とちんぺいさんが紹介した『もう二度と』には鳥肌ものでした。
そして、今回のツアーの目玉『Going Home−家路』名古屋の2日目は一番むずかしいパートを担当しました。(もしかして、毎回言ってるのかな?)
どんな曲になるのか楽しみです。
休憩をはさんで後半戦突入!1曲目から立ち上がりました。
『あの日のままで』が聞けたのは良かったのですが、『BURAI』が聞けなかったのは残念。
そして、本編ラストの『チャンピオン』は最後の力をふりっしぼっての手拍子頭打ち!!
アンコールの『さらば青春の時』でも涙が・・・
とても素敵な28年振りの再会でした。